2013年3月12日 (火)

名古屋ウィメンズマラソン

名古屋ウィメンズマラソン
名古屋ウィメンズマラソン
2013.3.10名古屋にて。
私の2回目のフルマラソンを走ってきました。

前日に名古屋入りして、名古屋めしを堪能。

当日は暑くなるはずだったのに、あまり気温が上がらす、強風と雨で寒いマラソンとなりました。
今回はけっこう練習したから、大幅なタイム更新を狙っていたけど、高望みしすぎだったみたいで、無理でした。
30kmからはペースも落ちて、歩いたり、走ったり。
楽しめたけど、笑顔でゴールできたか、自分でも覚えてない。

マラソンは人生と似ていると言うけど、初めてのフルマラソンでは「人生の方が辛い!」と思った。
でも今回はなんとなく、人生と似ていると思えた。
辛いときは、スピードを落としても、歩いてもいいから、とにかく前に進めばゴールできる。
寒くて、足が痛くなって歩いても、進めばいいんだ!
人生もマラソンも意外とのめり込んで頑張ってしまうけど、これからはもう少し上手く進んでいけるかもしれないと思った。

それにしても、女子のパワーはすごい!
こんなにたくさんの女子がフルマラソンを目指して練習して、完走できるなんて!

しばらくは短い距離の大会に出るけど、少しでも速く、長く走れるように、また練習します。

2013年2月25日 (月)

イチゴ狩り

イチゴ狩り
イチゴ狩り
イチゴ狩り
イチゴ狩り
わんこOKのイチゴ狩りに行ってきました。
杏桃はイチゴ大好きなので、テンション上がってました(*^_^*)
桃は久しぶりのスリングが心地よかったのか、ちょっとやる気なしモードに見えますが(^-^;)

2013年2月21日 (木)

2月の寒さ

2月の寒さ
毎日寒くて、日中も杏桃に洋服を着せたいなぁ…と思うけど、杏桃にとっては、洋服=散歩なので家にいるときは着せられない( -.-)
たぶんリビングで一番暖かいソファーの上に、今日も杏桃は集合。
何度もこのソファーで写真を撮ったけど、そのたびに「毛布を買い換えたい」と思う。
この茶色の毛布は、たぶん私が実家から持ってきたので、10年以上使っているはず。
でも杏桃のお気に入りだから、なんか買い換えられないんだよなぁ…

2013年2月17日 (日)

杏の誕生日プレゼント

杏の誕生日プレゼント
注文していたリードとハーフチョークが出来上がりました!
少し遅れちゃったけど、杏の誕生日プレゼントです。
もちろん桃の分もありますよ〜
すべて夫からのプレゼント♪
革の色やパーツを自由に選べるんですが、ちょっとラブリーすぎたかなぁ…
横浜元町のgradogでお願いしました(*^_^*)

2013年1月30日 (水)

らしさ

らしさ
らしさ
らしさ
最近のツボ(私の)
桃が日に日にミニチュアシュナウザーらしさを失っている(@_@)
白シュナなので、もともとらしくないんだけど、最近本当に何犬かわからない。
我が家にとっては、犬種よりも、桃らしさが大切だけどね!(^^)!

2013年1月23日 (水)

杏5歳になりました

杏5歳になりました
杏5歳になりました
杏5歳になりました
杏5歳になりました
月日が経つのは早いもの。
生後4ヶ月で我が家に来た杏が、5歳になりました♪
大きな病気もなく、桃のこともちゃんと気にかけてくれるいいお姉ちゃんに成長したね。
これからも健康第一!
我が家のアイドルでいてね(*^_^*)

誕生日は、キッチンドッグのピザとケーキでお祝いしたよ。

プレゼントは、また今度紹介します。

2013年1月17日 (木)

私がやりました

私がやりました
こんばんは。桃です。
この前、留守番中にソファーの上にあったベージュのクッションをポイッと投げて、スツールの上に乗せておきました。
帰ってきた父、母が「誰がやったの?すごいね」って言うから、得意げに写真に写ってあげたよ。

2013年1月15日 (火)

雪
昨日は関東地方でも大雪。
でも、我が家の周りは雪ではなく、雨でした。
私の職場はかなり雪が降ったようで、今朝は路面が凍って怖かった〜
滑って転ばないように歩いたら、変な所に力が入ったのか、ちょっと足が痛い。
昨日はみんなで一日中まったり。
杏桃は天候不良がわかるのか、おとなしくしてたね。

2013年1月 7日 (月)

新年も仲良し?

新年も仲良し?
ソファーで仕事をする私の傍ら。
今日も杏と桃は仲良し。
リビングはそれなりの広さだから、そんなにくっつかなくてもいいのにね。
杏はちょっと迷惑そうかも。

2013年1月 5日 (土)

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。
すっかりご無沙汰しています。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始は、とにかくドタバタ過ごしていました。
なんと、初めておせち料理を作ることになり、きんとん、田作り、黒豆、数の子などを手作り。忙しさのあまり、写真を撮るのを忘れてしまいました( -.-)

杏桃は変わらず元気です。
杏は今月5歳になります。以前より、少し落ち着いたみたい!?
桃は相変わらず、ハチャメチャな時もあり、天真爛漫、我が道を独走中です。

私は年末にひとりでランニング中に転んでしまい、見事にすべてを顔面で受け止めました。
顔はかなり流血し、今も傷が目立ちます(>_<)歯や骨に異常がなかったことが不幸中の幸いでした。
なんで転んだのかは、未だに謎です…
もはや、生活の一部であるランニングですが、以前は走りながら考え事をすると、ちょうどいい感じだったけど、今年は考え事をしないで走ることに集中しようと思います。
3月に名古屋ウィメンズでフルマラソンを走るので、湘南よりいいタイムを出せるように、しっかり練習します!
そして、1年間いろいろなレースを楽しむぞ(*^_^*)

今年は仕事も忙しくなる予定なので、しっかり体調管理をしなくては。

そう、Facebookを始めました。もしよかったら、私の本名で検索してくださいね。

では、みなさんの健康と日々の幸せを祈りつつ、今年もよろしくお願いします。

«ひつじを守れ!